ニュース

2021.01.15 医学生
第4回心電図セミナー(医学科4年生対象)開催のお知らせ ※終了しました

開催日程:1月23日(土)10:00開始

     1月24日(日)10:00開始

※上記2つの日程で、同じ内容で開催します。どちらか都合の良い1日にご参加ください。

参加対象:医学科4年生

※オンラインで開催します。参加方法など詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。

城北病院の心電図セミナーは、4年生から5年生にかけての約1年間、毎月1回、全10回の講座を予定しています。毎回テーマを決めて学び、1年後には研修医レベルの読解力を目指します。

基本的な読み方から丁寧な説明を受けられますので、心電図を苦手に感じている人も、安心してご参加いただけます。
毎回違うテーマを設定しているので、途中の回から参加していただいたり、途中の回を欠席していただいても構いません。

申し込みは下記を記載の上、心電図セミナーのお知らせ記載のメールアドレス、またはホームページの「フォームからお問い合わせ」からご連絡ください。

 *氏名・学校名・学年・電話番号・メールアドレス

詳細→2020年度心電図セミナーのお知らせ(第4回)

初期研修

総合的な診断能力と救急救命も含めた診断技術を身につけ、かつプライマリ・ケアを実践できる医師の育成

詳しく見る
専門研修

初期臨床研修で培った基本的臨床能力(知識、技術、考え方)を基に、さらに総合的でかつ専門的な、臨床能力の獲得

詳しく見る
医学生・高校生

城北病院は、医学生や医学部を目指す受験生を応援しています。 奨学金制度を設けており、病院実習や見学も随時受け入れています。

詳しく見る